登山してきた。
一応大会なんだけど私のとこはオープン参加だし参加校2校だしーで大会という感じはしなかった。

施設に着いてすぐ登り始めた。
道を歩きながら「行ける、私なら行ける。まだ序盤の序の時にすら立っていないんだぞ私は」とかカッコつけてたらその5分後『登山道』って看板の所に着いた。本当に序盤ですらなかった。
男子に頑張って着いていこうとしてたけど山の傾斜がキツくなってきて途中で男子らと別れた。
顧問とぼちぼち休憩取りながら登った。
割とマジで死ぬかと思ったけど無事生還した。
後から聞いたら男子は休憩一回しか取らなかったらしい。恐るべし。
下山してからはテント設営して飯作って食べて寝た。
テントは二人用のを一人で使ったのでかなり楽だった。
暗くなってきて虫の鳴き声と木々のざわめき的な音しか聞こえないし怖いかもなーと思ってたけどテント入ってみると全然怖くなかった。
寒くて少し寝づらくはあったけど疲れてたからそんなに気にならなかった。
朝は5時起きで朝飯食って荷物片付けてすぐ帰った。登山以外ほぼ何もしてない。
前回もそうだったけどやっぱり車酔いは辛い。
酔い止めいつも忘れるんだよな。
学校に帰ってきたら8時だった。
酔いと朝帰りの変な気分で自転車漕いだ。
まあ色々あったけどもう良い思い出なのでよしとする。 おわり

夏です

 

夏休み。

7月は補習で潰れた。

今月後半も潰れる予定です。

宿題が多いんだよなー。クッソダルゥ……

作文とかレポートとかめんどいのばっか。

自称進学校なら予習復習やる余裕を持たせてくれよ。

 

デレステ始めた。まだ一週間ちょいくらい。

かなり楽しい。

音ゲーってまともにやったことなかったけど結構ハマるね。ハマる時期を間違えた感じはするけど。

しきにゃんかわいい。

( ´,_ゝ`)

考査が近い。

授業ちゃんと聞いてるようでボーッとしてたりするから あとから問題解こうとして、 あれ?こんなん習ったっけ? となることが割とよくある。

高校入って 中学校のとき友達にたまに言われた 勉強してないくせに良い点取れるの腹立つって言葉にすごい共感できるようになった。

なんでこいつ授業中結構寝てんのに 点数良いの?みたいなね。

まあそういう人は家で勉強してたり塾でガッチリやってるもんだと信じてますが。

 

ところでTwitterアカウントを消しました。

Twitter初めてから卑屈になりだしたので それの対策みたいなもの。

大丈夫になったらまた始めるかもしれない。

河童

 

現代文の先生が言ってたので 芥川龍之介の『河童』を買いに行った。

 

朝、財布の中を久しぶりに覗いてみたら 前見たときより少なくなってる気がしたけど まぁいっかという気持ちで鞄に入れた。

 本屋に行ったのは帰り。

なんかJKっぽいな私とか思いつつ河童を探した。

あった。

値段を見たら560円。

財布を確認したらギリ足りた。

もう一度値段を確認したら 560円 +税。

税……。

まぁいっかと思ってレジに向かった。

足りなかった。

店員のお兄さんが優しく対応してくれ、取り置きさせてもらえることになった。

明日取りに行く。

 

JKになっても私は変わらないんだなと思った。

 

登山部に入った。

山に登ってきた。

入部翌日にいきなり登るとは思わなかったけど、まぁいいんだよ

 

先輩たちは重い荷物を持ってたけど、私はその背負い方すら知らないので軽い荷物。

あと 1回登ったことあったので、結構楽に登れた。

 

山から下りてきて、登山口で先輩らが着替えたりしてんの待ってたら 同じく登山しに来てた夫婦に話しかけられた。

どっかのサークル?って訊かれて、高校の登山部です とか答えて。

へぇ〜じゃあ北アルプスとか登るの? とかね…。イヤァ県内の山だけだと思います。

  ごく平凡な答え方しちゃって申し訳なかった。北アルプスに関しては頭にうっすらハイジの背景が浮かんじゃってたから仕方ないと思うんだけど。

 

行き帰りは顧問の先生の車に乗せてもらった。3年生の先輩が一緒に乗ってたので延々受験の話を聞かされた。まぁええんやで

それより車酔いがキツかった。

正直山の登り下りよりこっちの方がしんどかったかもしれない。

まだオボロゲシャァしなくてよかったね。

 

 

hi

 

ジョギングなんとなく続けてる。

走ってるコースの途中で、塀に凭れかかって座ってるお姉さんが居る。

お姉さんっつっても60代くらいだと思われる。

日課なんだろうなという感じで 6時になるとそこに居る。

今日は「髪の毛切ったんじゃね」って話しかけられた。

ついでに可愛らしいって言われた。嬉しい。

 

そういえば髪の毛切った。

今までずっと後ろ一本結びで輪郭をバリバリ晒していくスタイルだったけど、もう結べないくらいバッサリ切った。

最初ボブにされて涙目だったけどもう1回行ってベリーショートに。

楽だし涼しいし乾きやすいしですごい楽。

とりあえずよかったと思う。

あ2

ジョギング始めた。て。
運動不足解消とか高校の制服が絶望的に似合わないとかいう動機。
2:8です。
ほんとは朝5時から走りたいけどクッソ暗いから6時から。つらいね

割と真面目に勉強してる
なんかstudyplusから毎日「勉強しろや」的な通知来るんだけど。
あー1日さぼっちゃったなーとか思いつつ見たらちゃんとやってたりする
記憶力の低下……?
f:id:m_ccc:20170312220837p:plain

健康的すぎて怖い
なんだろう。もうじき死ぬのかな