健全な日記

書初めの宿題終わった。

年明ける前から書いてたから書初めって言っていいのかわからんけど私が言うから多分書初め

 

私は書道教室に9年通ってて、長期休みに出る書道の宿題はそこでやってる。

今日も。多分年明け初めて外に出た。

 

書いた。出来た。

いつもの長机の上に赤い紙袋が置いてあるのが気になってしゃーなかった。

先生からそれについて何か言われるの待ってたら「あぁ、その紙袋持って帰ってね。お年玉代わり」。

お菓子だった。予想はついてたけど。

先生はたまーにお菓子をくれる。

近所の作業所で売ってるおいしいクッキー。

今日もそれかなー嬉しいと思いながら帰って、開けたらクッキーじゃなかった。

申し訳ないけどちょっと残念だった。

でもアルフォートはやっぱりおいしい。

 

残りは星座の観察だけ。小学生か