山・続

先月の末に2回山に登った
前の1回は練習登山。300mちょいくらい。
後の1回は大会(但しオープン参加)。1800mくらいだけど登ったのは1500まで。

300mの山のときは先頭歩いてた先生がやたら速くてすっごい疲れた。
途中にあった 幅が狭い、段が高い、長い階段で頭おかしくなりそうだった。
山頂で男子が昼飯作ってくれたんだけどいまいちだった(ごめん)。

その翌週、1500mだけどペースがゆっくりな上 休憩多く取ったから結構余裕だった。
晩飯は自分らで作った。
ご飯にミートソースをぶっかけます。
完成。
まずくはなかった。一緒に食った先生も普通にいけるとは言ってた。
晩飯食い終わって片付けて、まだ17:30とかだったんだけどやることがなくて寝てた。
暖かくなってきたとは言え夜は冷えるだろうと思って 防寒着とヒートテック持っていってたけど 予想より全然寒くて、色々着込んだ上寝袋に包まって寝た。
4時起きで朝飯はコーンスープとパン。
寒くて暗かったけど月が赤くて綺麗だった。
5:30に出発して隣の山に登った。そこは1600ちょいくらい。
山頂までずっと笹(?)に覆われてて鬱陶しかった。
1時間くらいで山頂に着いたんだけど、男子は30分ちょいで着いたらしく、男子ってすげぇなと思った。
あとは下山して帰っただけ。

山に居るときはずっと 早く帰りたいって思ってるんだけど、帰ってきたら やっぱ楽しかったって思える。良い思い出になったと思う。